WATCH AFTER SUPPORT
BRAND YUKICHIでは、お客様に安心して時計をご使用いただけるよう、時計のアフターサービス制度を設けております。ご購入後も安心して時計を長くご愛用いただけるよう、サポート体制を整えておりますので、万が一の際にもご安心ください。
保証内容について
・税込300,000円〜999,999円の時計:6ヶ月
・税込1,000,000円以上の時計:12ヶ月
※外装については保証はございません。
※バッグ、小物、宝石類他は保証対象外ですのでご注意ください。
※お客様のご都合によるご返品は一切お受け出来ませんので予めご了承願います。
オーバーホールについて
機械式時計は油切れや部品の摩耗を防ぎ、精度を維持するために、一般的に3〜5年に一度のオーバーホールが推奨されます。クォーツ時計も長期間の使用で内部に汚れが溜まることや、電池交換だけでは改善しない不具合が生じることがあり、5〜10年に一度程度のオーバーホールが推奨されます。定期的なオーバーホールは、時計の寿命を延ばし、快適な使用を保つために重要です。
購入後初回のオーバーホール基本料金を
通常の半額で承ります。
※自然故障の保証期間終了後に限る。
- 保証対象
-
税込300,000円以上の時計
- 保証期間
-
オーバーホール後 2年間
- アフターサービス対象外
-
以下のような場合は保証期間であっても対象外となり、実費お客様負担となります。
・ 品質及び機能上、当社が許容範囲であり問題がないと判断した場合
・ 水没や機械内部への水分の混入が原因となる故障や不具合
・ 水害や事故または天変地異による故障や不具合
・ ケース、ベルト、ガラス、リューズ等の外装部の故障や損傷
・ 巻芯、天芯、ゼンマイの損傷や消耗品の損傷や交換
・ 取り扱い方法の誤りや、不注意による故障や損傷
・ 他社他店での修理や改造、オーバーホール等による故障や損傷
・ 磁気を帯びた事により発生する精度異常や止まり
・ 購入時に発行した保証書記載のご名義人様以外(譲り受けたなど)の方からの修理のご依頼の場合
・ 購入時に発行した保証書の紛失などでご提示いただけない場合
・ 購入時に発行した保証書記載の字句などが書き換えられていた場合
- 注意事項
-
1.当店へお送りいただく際の送料はお客様負担となります。
2.基本料金以外のパーツ代金・ポリッシュ代金等は別途お客様負担とさせていただきます。
3.当社提携の修理工房にてメンテナンスを承ります。また、交換に際してジェネリックパーツを
使用する場合がございますのであらかじめご了承ください。
4.メーカーのメンテナンス内容とは異なる場合がございます。
- ご依頼の流れ
-
1.BRAND YUKICHIにお問い合わせ後、郵送
2.お見積り後にご連絡(作業開始後はキャンセル不可)
3.作業開始(開始後1ヵ月目安)※コンディションや修理内容によって前後致します。
4.作業終了後、ご連絡差し上げ、振込みにてご入金
5.動作確認後、ご返却
- オーバーホールの流れ
-
1.分解 …機器を分解して、部品を一つ一つにします。
2.洗浄 …バラした部品の汚れを落とします。
3.点検・診断 …部品が壊れていないか、すり減っていないか確認します。
4.修理・部品交換 …壊れた部品を修理したり、新しい部品に交換したりします。
5.組み立て …きれいになった部品を元に戻します。
6.調整・動作確認 …ちゃんと動くか確認します。
料金表
料金は、まずお見積もりをご提示させていただき、お客様にご納得いただいた上で確定となりますのでご安心ください。
- オーバーホール
-
基本料金は、お見積もり後に確定
- オプション
-
外装仕上げ 15,000~25,000円
-
※基本料金以外のパーツ代金・ポリッシュ代金等は別途お客様負担とさせていただきます。 ※当社提携の修理工房にてメンテナンスを承ります。また、交換に際してジェネリックパーツを使用する場合がございますのであらかじめご了承ください。 ※メーカーのメンテナンス内容とは異なる場合がございます。
よくある質問
- 時計が遅れたり、外しておくと翌日には止まってしまうのはなぜですか?
-
自動巻きでも腕の運動量が少ない場合、ゼンマイが充分に巻き上げられない事がございます。その場合は手巻きによりゼンマイを巻き上げてからご使用してみてください。
- 修理期間はどのくらいかかりますか?
-
修理の内容や部品の在庫状況により異なりますが、通常約1ヵ月を目安にお時間をいただいております。
- オーバーホールの料金はいくらぐらいで出来ますか?
-
時計により金額が異なります。おおよそ3~5万円程度が一般的です。期間につきましては大よそ1ヵ月程度からとなります。複雑時計につきましてはお預かりしお見積もりになります。
- 修理の見積もりを事前に出してもらうことはできますか?
-
事前に修理のお見積もりをさせていただきます。お時計の状態を確認後、修理費用と期間についてご連絡いたします。お見積もり後のキャンセルも可能です。
- 修理の際の送料はどちらが負担しますか?
-
保証期間内の修理につきましては、原則として返送時の送料は当社が負担いたします。お送りいただく際の送料はお客様のご負担となる場合がございますので、事前にご確認ください。
- バンドの交換や調整は保証の対象ですか?
-
バンドの交換は保証の対象外となります。これらは有償にて承っております。
- 引越しをしたのですが、保証は継続されますか?
-
保証期間内であれば、引越し後も保証は継続されます。修理をご依頼の際は、新しいご住所をお知らせください。